バブル(バブル)
バブル観てきた!映像がめっちゃ綺麗で音楽も凄い良かった✨自分がパルクールしてるようなカメラワークが最高!!所々少女漫画作画で恋愛してる感がちょいこっぱずかしかった?でもカメラワークと映像美目的やったから満足?ストーリーはまぁ…?世界観理解しきれず…色々はしょられてるんやろなぁ…
— 我が家のぷー (@QnEWmSSsuH)
2022, 05月22
>rt
昔はそう言う生きるか死ぬかBL好きやったんやけど子供産んでから日常ラブコメ派になってんけど死んじゃったり話が重いやつって元気がないと見れないよなー…
でもそう言う需要が高いってことやんな。若い子も現実が辛いってことなのかな… https://t.co/3X999ZCqFg
— カオマンガイ(42)???誤字脱字多めファファファ (@moimoi0628)
2022, 10月03
@KarasunoAniki きんぎょ注意報もギャグ漫画なので、是非。
少女漫画なのに恋愛要素は微塵もなし。
なのに、人と牛が恋したりする。
学園理事長が中学生。
弁護士より中学生の方が金持ちで頭がいい。
母親が最大の敵。
当時の… https://t.co/8ayf88ytYI
— 殿水結子 (@tonomizu)
2022, 07月16
映画のバブル見ました。映像綺麗だし、パルクールのアクションはカメラがぐるぐる回って凄い!あと漫画的な決めゴマ表現をアニメでやってるのが面白いなぁと思いました。ストーリーはもうちょっと科学的に納得感が欲しいし、見終わってカタルシスがあるものではなかったですが…。
— 兎側公弼(はむすけ) (@Hamusuke1025)
2022, 06月15
バブル?
プリンスオブストライドに崖の上のポニョ混ぜてそこにマクロスΔの栄養素を足しためちゃくちゃ最高の映画でした。
パルクールのアクションシーンのアングルが兎に角臨場感あるのと動きと背景の疾走感、キャラデザがビビットで少年漫画らしい所もバランスが良いので甘すぎず辛すぎず最高◎
— すぐる (@ebinotenpura39)
2022, 05月21
しかし高度経済成長期~バブル前半あたりの漫画家さんの自伝漫画を読んで驚くのが、漫画家と編集部の距離の近さ、漫画家同士の距離の近さ。
編集部の派閥争いなんかなーんにも知らないし、誰かが連載をなくせば自分がその枠に収まれるみたいなこと考えたことないし、できるとも思えない。できるの?
— イシデ電 (@IshideDen)
2022, 12月20
映画『バブル』
[感想]
少年漫画(バトル漫画)・少女漫画・TL漫画を研究し尽くしている。 その中で、面白くするためのことをほとんど完璧に実践できている。
そのうえでセカイ系SF設定, バトルクール、欠損ヒロインなど、独自の要素を追加してる (続く)
— 黒みつ (@jinseigamball)
2022, 06月08
80年代のエロバブルで一気に多様性が広がった気がするな。
たまたま私の思春期に重なっただけかも知れんが。
劇画誌中心だったエロ漫画が萌えにシフトしていった時代。
ジャンルも一気に多様化したがなかなかにグロいジャンルもあってね(Θ◇Θ)
— みにおん?PPMP?漫画家 (@minion20201001)
2022, 11月28
そうだね、この時はバブルが弾けて就職氷河期だよ。大学出てても就職活動しても募集人数が少ないから、全然雇われなくてフリーターになる。学生の時に「フリーター」について否定的な授業を受けた時に、漫画家や芸人、落語家、音楽家はフリーターなのか…?と思いながら訊かなかった。愚問だからだよ!
— じゆうなな (@funny_rabb17)
2022, 12月07
「バブル時代の女子高生は間違った日本語。当時女子高生は特別視されてなかった」っていう話で、2000年頃のアニメや漫画って少女漫画も少年漫画も中学生主人公が多くて、今は高校生主人公がメインっていう時代の移り変わりみたいなものを感じた
— ただの (@_rinnnnnnnnnn)
2022, 08月03