タベモノガタリ
タベモノガタリ、あるあるor一度はやってみたい的な食べ型の親しみやすさと独特なユーモアセンスがあってとてもいい作品だと思う。「スラムの小僧習わぬライムを刻む」はセンスの塊。まあ人によってはノリがウザいとかキャラの扱いが酷いとか感じたりするかもしれない(毎話誰かが酷い扱いを受ける)
— いりもち (@kirajun157)
2020, 01月20
タベモノガタリは毎月安定して面白い。
ギャグの面白さと食べ型の紹介による知的好奇心(?)のくすぐりとキャラのかわいさの3要素全てが毎回期待を裏切らない。
— てらめろん (@krbschocopie)
2019, 06月20
タベモノガタリ、きらら展の図録で得能せんせーも気になっている作品に挙げられているようにきららの中では珍しくボケとツッコミのセンスが秀逸で素直に面白いと言える作品ですので、2巻乙とならないよう今後も応援し続けていきたいです
— ちりも@1日目東ペ02b (@crm_kynai)
2018, 12月26
「タベモノガタリ」
サラ・トリーシェ
フランス人ハーフでふわふわの金髪とおっきい胸が好き♪
そんな見た目なのに明治大正の男性のような口調なのもギャップがあって
イイ!
— ちくぜんに (@_tikuzenni_)
2019, 03月24
「タベモノガタリ」もMAX連載陣の中で好きだった。面白いし絵がしっかりしてるし。
ホントなら先月が最終回だったけど休載で、きんモザと被っちゃった
— アメやん (@ameyan130)
2020, 03月19
何気にタベモノガタリも最終回なんだよなぁ…絵も上手くてギャグも割と面白かったんだけど2巻乙は残念。3月号に「次号、最終回」と書いてあったのに4月号は突然の掲載無しで気になっていた
— 如月伊月 (@itsuki01)
2020, 03月18
RTタベモノガタリ、読んでください
キャラデザがきららの中ではなかなか見ない感じで、ギャグセンスも豊富
顔芸要素が強いのも特徴で読んでて飽きませんよ
— ハムヒナレッド (@nisikaturagawa)
2020, 04月27
今月のタベモノガタリもキレキレで面白かった
家系ラーメンに関しては人の数だけ「食べ型」があるのでいつか取り上げてくれると思ってた
あんなを仲間はずれにするのは可哀想だったので適当に「フランスでは硬濃多が主流だよ」とか唆して早死3段… https://t.co/kIJZQm7efE
— †トヨダコウヘイ (@HAHvyaP0fYJl3LT)
2019, 06月20
タベモノガタリ読んだ。食べ物系って美味しさばっかで共感できないの多かったけど、食べ型…これは共感しかない…!多分結構語れるやつだ…!
— てぃる. (@thiru_365)
2019, 01月13
タベモノガタリという名前を聞いて、
「農家の物語伝える感じの八百屋ですか?」
と言われることが時々ある。
「物語を伝えるのはお客さんが求めれば伝えたらいいと思ってるんで、そんなガンガン話さないです。」
と言うと、
「あ、… https://t.co/AVlxQk2Zmh
— ゆりえ@規格がない八百屋さん (@yurie_s2)
2019, 03月13