映像研には手を出すな!(エイゾウケンニハテヲダスナ)
キーワード(映像研には手を出すな!は多分だいたいこんな感じ)
「映像研には手を出すな!」視聴完了。圧倒的妄想力を誇る妄想漫画を「妄想させたら三国一」こと妄想監督湯浅政明が妄想力全開で妄想する妄想最高な妄想アニメ。面白い。圧倒的に面白い。すごいことに。湯浅と政明の妄想力がすごいことに。天元突破。天元突破湯浅政。明視聴確定。視聴確定だこの野郎。
— ひし (@hisibird)
2020, 01月06
「映像研には手を出すな」素晴らしい。「千と千尋」の湯屋が魔増殖したみたいな学校を舞台にした世界観にワクワクする。大好きなものに出会って、大好きなものを好きな友達に出会って、何かが生まれる眩しい瞬間が最高に美しく描かれてる。「絵が動く」というアニメのチャームのすべてがそこにある。
— mau_metal (@mau_flute)
2020, 01月08
全体的に絵の不思議な魅力は流石は湯浅監督だし細かい描写も好きだったんだけど、ややストーリーが自分には合わなかったって評価かな
あと好みの曲調じゃないけど、それでも結構好きと思える位に主題歌は良かった
とりあえず、この作品を観て湯浅… https://t.co/5yv88YLnrs
— こたつ (@kotatuDX)
2019, 07月05
映像研には手を出すな
ここ数年で最も優れた作品だと思う
お世話に萌えキャラとは言えないキャラだけど1話を読み終わる頃には魅力に取り憑かれます
ごちゃごちゃした世界観が好きな人にはたまらない作画
世界観を徹底的に作り込むJKとキャラ… https://t.co/GDhfj2SXK8
— めだかちゃん (@soul_child_00)
2018, 01月06
「映像研には手を出すな!」
すごい! こんな「妄想」を面白映像で見れるなんて。
オタクな映研(実質映研なのに違う名称、フツーの映研は別にあった)で8mm撮影の素人特撮に参加したり、学校を秘密基地にした謎部活のバトルマンガの妄想設定… https://t.co/fIpjFgwICy
— 森山奏soh moriyama(enDOLPHIN)・玩具イラストレーター (@alnico6221)
2020, 01月06
映像研には手を出すな! という非常に楽しい漫画がある.2 巻で「大丈夫です.あんたの絵は十分スゴイ絵です!」「絵を描かない奴はいつもそう言うんだ!」という会話があった.いつも私と妻がやっている会話と同じでおもしろかった(妻は絵が上手い)(本人は否定するが)
— ヽ(´・肉・`)ノ (@niku_name)
2017, 10月10
『映像研には手を出すな!』主人公の背景絵と友人のキャラ絵を、夕暮れの窓に置くと紙が透けて、背景とキャラが重なり一つの絵になるの、これから世界が広がる感じでよかったなあ~
— 甲田周平 Shuhei Kouda (@shu_hei)
2020, 01月06
ちなみに映像研には手を出すな!最新巻、読了。こんなに読むたびに必ず感動して泣いてしまう漫画は私には近年なかった。何通りの読み方ができるからどんな人にもウケはいいとは思う。物語性は薄く、そこがまた「何もないのに何かある」あの学生時代の日常を描けてる。日常なのに大冒険。とてつもなく良
— ?東京ディスティニーランド? (@seiza_hayamiban)
2021, 11月01
小学館「映像研には手を出すな!」1巻読了、面白い。女子高生三人がアニメ制作を部活で手がけ、異世界やメカの妄想を形にしていくプロセスをわくわくする形で描いている。学園生活のなかで、いきなり濃いSFメカや架空生物の設定が劇中劇の形で登場するのが、最高に共感できるw
— 清水三毛●つ25a●COMITIA119 (@mikeshimizu)
2017, 01月16
「映像研には手を出すな!」をレンタルで1巻だけ読んだ。
いやー、これは良い!妄想を具現化するシーンとか、設定にこだわってそれを熱く語るシーンとか、3人が意見を出し合ってアニメを作っていくシーンとか、コミュ障なのに頑張って生徒会に文句を言うシーンとか...(続く)
— 竜太 (@smilejunkie1903)
2018, 07月08