中間管理録トネガワ(チュウカンカンリロクトネガワ)
キーワード(中間管理録トネガワは多分だいたいこんな感じ)
中間管理録トネガワ
監督まよチキ、おにあい、人生の監督
構成アニメガタリズ、ナンバカ
作画マッドハウスだし問題なし
監督はギャグのテンポ良く作ってくれる人なので大好き!
構成苦手だけど原作しっかりしてる作品なので問題なし
— すっくる・パヴリチェンコXV (@sukkuru)
2018, 06月30
【地獄中間管理録トネガワ】
お節介な利根川さん優しくて好きw
ぶっ壊れキャラばかりなせいで利根川さんが錯乱するシーンも面白かったですw確かによくよく考えたらぶっ壊れキャラめっちゃ多いΣ
ご飯を台の中にダイレクトでぶち込むシーンと「本気・・・!!出せよっ・・・!!」が特に好きです
— 海の幸@紅楼夢一般参加 (@uminosati9)
2017, 10月17
「中間管理録トネガワ」1話見たけど何ともって感じ。絵は良い。原作のネタもちゃんと面白い。だけどナレーションが気になるねぇ…。声優交代云々よりも作風そのもの変えちゃってるから、"雰囲気完コピでネタに走る"スピンオフの面白さが死んでる気がする。OPは個人的にはわりと好き。
— ルフ (@rukh01)
2018, 07月06
「中間管理録トネガワ」最近読み終えた。とても良かった。カイジ大好きなのでもちろんギャグ漫画としても面白いが、社会人あるあるが散りばめられていてグッとくるシーンが多かった。特にあの転職の話、30代の多くの社会人に響くんじゃないだろうか……。
— ふくしゃちょー (@vicepresident2)
2020, 12月23
アニメ 中間管理録トネガワの問題点はコミック版における、原作カイジのシリアスな空気をフリに使っていた真面目系ギャグのテイストが、常にテンションの高いナレーションのせいで失われている点だ。面白いでっしゃろ!!で提示していく種類のギャグじゃないと思う。期待値が高かっただけに残念だ。
— ケンシロウ (@pizuka2)
2018, 07月11
中間管理録トネガワ2話をみたんだけど、やっぱり集中できない。面白い場面でも「これが立木さんナレだったらもっともっと面白かったんだろうな」って思いがよぎる。ギャグの場面でギャグっぽいトーンのナレーションはいらなくない?シリアス一辺倒で良いと思う。楽しみにしてただけに本当に残念。
— ささきさきÜ (@sasakisakiU)
2018, 07月13
4中間管理録トネガワ
カイジのスピンオフ作品です
ただギャグ漫画としての福本ワールドが展開されてて
独特の言い回しとあのギャグセンスは好きですね
利根川の原作のキャラ崩壊をしてるけどまだ許せるほどのキャラ崩壊なのが全然楽しめる
— 神無月@動画制作頑張る (@kannnaduki_GCA)
2019, 06月11
シリアスキャラの利根川が中間管理録トネガワでギャグキャラになって辛いとか言ってるやつ、Eカードのとこで「カイジくんも開示したまえ」とかクソみたいな親父ギャグドヤ顔で言ってるし当時からギャグキャラの片鱗はあったよ
— かすてら (@H0SHlN0x0)
2017, 12月16
予想以上に中間管理録トネガワおもろいww
久々にアニメで笑いまくった、脚本がうまい
ニコニコで見たらナレーション批判すごかったけど私はこのテンション好きだな
OPのゲス極も好きだしEDの竹原ピストルもいい
そして声優がめちゃくちゃ豪華でビックリした
失速しないことを祈るw
— تشيكا (@110_442)
2018, 07月05
中間管理録トネガワのアニメには相当ガッカリした
シリアスなギャグ漫画のはずなのに、ナレーションがふざけたりするのが残念。
でも、淡々と喋ってる所は良かったと思う。実況的テンションになる所がダメ。
カイジみたいな緊張感のある中のギャグが観たい。
— まりおざむらい@DQB (@mario07070824)
2018, 07月12